世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

台湾~一人旅③~

2日目の後半です。

ホテルで休憩したあとは淡水に向かうことにしました。

台北駅から終点の淡水まで40分くらいらしいので。

またMRTに乗って淡水に向かいます。
淡水信義線です。

はい。着きました。
確か5時くらいだったかと思います。

海はキレイだろうなと思いきや・・・



f:id:anbiri:20180112123237j:plain

f:id:anbiri:20180112123822j:plain



NO~~~!

やっぱり!

予感はしておりましたが・・・


f:id:anbiri:20180112123656j:plain

でも、まあしょうがないですね。

晴れていれば夕焼けが美しいらしいです。

見たかった・・・

雰囲気は横浜に近いのではないかと思います。
山下公園とかあのへんにいる感じでした。

ちなみに淡水の街並みはこんな感じです。

f:id:anbiri:20180112134334j:plain

f:id:anbiri:20180112134434j:plain

けっこうにぎわってました。
栄えてますね。
屋台とかも並んでいました。

淡水周辺をぷらぷらしてまたMRTに乗ります。


この日も夜市で夕食です。

向かうは士林夜市!

駅は淡水信義線にある劍潭駅です!



劍潭駅からちょっと歩いて着きました!

士林夜市

とても広いです!

f:id:anbiri:20180112213117j:plain

f:id:anbiri:20180112213214j:plain

やはりこの夜市も人、人、人で活気あふれています!
雨が降っていなければもっと人が多かったのではないでしょうか。

1日目に行った夜市よりもだいぶ広かったですね。
迷子になります。
実際、僕は迷子になりました笑
けど、グーグルマップを使いなんとかなりました。

士林夜市は食べ物屋だけでなく、いろいろなお店が乱立していました。

射的とか雑貨屋とか果物屋とかよくわからないゲーム屋とか。
歩いているだけでおもしろいです。

f:id:anbiri:20180112213833j:plain

f:id:anbiri:20180112213907j:plain

f:id:anbiri:20180112214340j:plain

んでここでもご飯を食べることにします。
というかそれが目的ですので。

まずはじめに食べたのはこれです。

f:id:anbiri:20180112214455j:plain

うまし!

ピリ辛で僕好み。
夜市で食べたなかでは一番おいしかったです。

続いて食べたのはこれ。

f:id:anbiri:20180112214712j:plain

これもうまし!

これもピリ辛で僕好み。
ホットドッグみたいな感じですね。
でも、ホットドッグではありません。
まったく別の味です。

あとはちょっと休憩するためにお店でタピオカミルクティーを飲みました。

f:id:anbiri:20180112215209j:plain

てな具合で士林夜市を満喫。

このあと僕は中山駅で降りて足つぼマッサージを受けてきました。

痛気持ちいいってやつですね!
値段は40分で400元でした。
日本円にすると1600円くらいでしょうか。

日本人観光客が多かったです。
テレビを見ながらマッサージをうけるのですが、紅白歌合戦の再放送がやっていました。

満足。満足。

で、ホテルにもどるころには12時近く。
たっぷり遊びました。

f:id:anbiri:20180112215717j:plain

コンビニでビールとスコーンを買い、一人晩酌。

サイコ~です。

充実した2日目を過ごしました。

お次はラストの3日目。


anbiri.hatenablog.com