世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

草津温泉

1泊2日で草津温泉に行ってきました!

群馬が誇る名湯。
魅力度ランキングがクソ低い群馬の数少ない有名な場所なのでは・・・
(ちなみに僕は群馬県人です)

埼玉の熊谷駅に友人を迎えにいき、そこから約3時間30分ほど車を運転。(もちろんSAで休憩をはさんだりして)

高速道路、トンネルを抜け、急な山道をのぼっていき・・・

草津温泉に着いたのは午後2時頃でした。
行った時は10月下旬ごろでしたが、やっぱり寒かったです・・・
念のためコートを持っていってよかった~

ホテルの駐車場に車をとめ、湯畑にくりだします。
チェックインにはまだ時間があったので。

ちなみにこの時泊まったホテルは中沢ヴィレッジです。

0932.jp

anbiri.hatenablog.com



ホテルから歩いて5、6分でしょうか。
はい。着きました。

湯畑です!

f:id:anbiri:20180114111252j:plain

f:id:anbiri:20180114111341j:plain

硫黄の臭いと湯煙がすごいです。
やっぱり観光客の数も多いですね。

ここには草津温泉を訪れた昔の偉人の名前が列挙してあります。
昔の人は車もないのによくこんなとこまで来たなあと思ったりして眺めてました。

ここでいったん昼食をとりました。
ふらっとはいった蕎麦屋です。

湯畑近辺にはおみやげやはもちろん飲食店もけっこうあります。
ただ、けっこう値段が高い・・・
だいたい1000円前後ですね。

昼食に食べたそばが700円くらい。
夕食に食べた唐揚げ定食が1000円くらい。

でも、まあ旅行だからと割りきります。

そのあとはホテルに行き、温泉に入りました。
超気持ちいい~
お肌がスベスベ♪

で、再び湯畑にくりだします。
夜の湯畑です!

f:id:anbiri:20180114162844j:plain

f:id:anbiri:20180114162935j:plain

f:id:anbiri:20180119002420j:plain

f:id:anbiri:20180114163011j:plain

ライトアップされた湯畑です!
めっちゃきれいですね。
光と湯煙が織り成すファンタジーチックな雰囲気。

思わず「おお~」なんて声がでてしまいます。

そしてそして、湯畑から少し歩いたさきには西の河原という場所があります。
けっこう広いです。

www.google.com


そこの夜もライトアップされていてきれいです。

f:id:anbiri:20180114163748j:plain

f:id:anbiri:20180114163832j:plain

f:id:anbiri:20180119002503j:plain

いかがでしょうか?
幻想的ですよね。

実際、自分の目で見たほうが何十倍もきれいだと思います!
いや、もしかしたら何百倍かも。


それから西の河原をずっと進んでいくと露天風呂がありますよ。
今回は入りませんでしたが、次回来たときは入ってみたいななんて思っています。

てな感じで昼も夜も楽しめる草津温泉でした!
温泉たまごも温泉まんじゅうもめしあがってみてください!
食も楽しめるはずです。

ちなみに湯畑の近くには片岡鶴太郎美術館もあります。
興味あるかたはぜひ。

kusatsuhotel.com


最後まで読んでくださったかたありがとうございます!

それでは皆さまの旅が素晴らしい旅になりますように!

Good Luck!