世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

グアム旅行①

去年の夏ですが、グアムに行ってきました!

うろ覚えな部分もありますが、記事を書いていきたいと思います!

航空会社はt'way航空!
韓国の格安航空会社です。

初めて乗りました。
けっこうな狭さと超手抜き感のある機内食でしたが、まあこんなもんかと笑
でも全然我慢はできます。

グアムまでは3時間ちょっとでしたでしょうか。

f:id:anbiri:20180117150827j:plain



グアム国際空港に着いてからはJTBが用意したバスに乗ってホテルまで行きます。

グアムの時差は1時間。
グアムのほうが1時間遅いです。

やっぱりグアムはあつかったですね。
でも日本のようなジメジメしたあつさではなかったですね。
なんというか、カラッした感じ。



って暑さの中、ホテルに着きました。
泊まったホテルはホテルヒルトングアムです。

https://www.hilton-guam.com/


で、ホテルからの眺めです。

f:id:anbiri:20180117141709j:plain

f:id:anbiri:20180117141832j:plain

時間は夕方だったかなと思います。

海イイですね~♪

海なし県人なので海を見ると「おお~」なんて思ってしまうのです。

1日目はもう遅いということで出かけたりはしませんでした。
ホテル近くを散歩し、コンビニとスーパーの中間みたいなところで夕食やお酒を購入。

ってか日本人めっちゃ多い笑
ここ日本か⁉ってくらい。
店員のかたも見た目欧米人ですが、普通に日本語で話しかけてきました。


あ、ちなみこの時買ったスパムにぎりがけっこうおいしかったです!

こんなやつ。

f:id:anbiri:20180117204126j:plain

ジャンキーな感じがイイですね笑
それとホットドッグもおいしかったですよ。
アメリカならではのマイトッピング!

てな感じ1で日目は終わります。
けっこうあっさりしてますが笑

この日は夜のグアムを散歩だけした感じです。


では2日目に続きます。



anbiri.hatenablog.com