世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

グアム旅行③

グアムの3日目です!

ホテルのプールの写真。

f:id:anbiri:20180122122925j:plain

f:id:anbiri:20180122123540j:plain

f:id:anbiri:20180122123037j:plain

 

僕は入りませんでしたが、けっこう賑わってました。

誰もいないのは営業時間ではないからですよ~

広さはそんなに広くはなかったですね。

けど、ウォータースライダーはありました。

ちなみにプールからは海が見えます。

 

f:id:anbiri:20180122195007j:plain

さて。

この日、僕はこのグアム旅行のメインイベントといってもよいあることをしに行ってきました。

それは・・・

スカイダイビング!

本当はする予定はなかったのですが、旅行雑誌を見ていたらふつふつとやりたい気持ちがわきあがってきて・・・

人生に一度は体験してみてーなーと。

で、結局やることに!

そんなわけでスカイダイビングの申し込みは現地でしました。

たぶん代理店みたいな場所だったと思うのですが、日本人のかただったのですんなりと予約。

僕が予約をした会社はスカイダイブ・グアムというところです。

www.skydiveguam.com

とりあえずホテルにて送迎のバスを待つことに。

バスが来たらそれに乗っていきます。

僕の他に5人いて一人は中国人であとは日本人でした。

そんで到着しますと、書類にいろいろとかきかきしていきます。

まあ、死ぬ可能性もありますがいいですか?ということに同意する感じですね。

ざっくり言ってしまえば笑

ちなみにスタッフのかたは日本人でした。

ここが一番時間かかるところだと思います。

書類のサインと記入が終わってしまえばあとはさくさくと流れていきます。

で、この時飛ぶ高度を決めます。

僕はマックスの高度にしました。

4200メートル!

マックス高度にすると確か4万くらいだったかと。

それからは簡単なビデオを見て、専用の服を着て、自分のパートナーとなるインストラクターとご対面!

みたいな流れでいきます。

そして・・・

ついに本番!

建物をでるとそこはすぐ飛行場です。

と、そこにはセスナが!

セスナに乗るとあとはしばらくグアムの空を遊覧です。

もう絶景!

写真がないのが惜しい・・・

と、さらに上昇していき、1人目、2人目・・・と飛び立っていきます。

僕は第4ダイバー。

ついにダイブする時が・・・

 

f:id:anbiri:20180122225504j:plain

 今まさにダイブしようとしている瞬間です!

ちょ、ちょ、待てよ!という間もなく

ダイブ!!!

 

f:id:anbiri:20180122230900j:plain

 

f:id:anbiri:20180122232138j:plain

 

f:id:anbiri:20180122230934j:plain

 ものすごいスピードで落下!

とてつもなく落ちていく感覚がします!

絶叫せずにはいられません!

 約1分間フリーダイビングするとパラシュートが開き、それからはゆらゆらと空を漂います。

ダイブと違ってゆったりとしたスピードで落ちていくので、すごく気持ちいい♪

遥か上空からグアムの大地や海が見られます。

しばらくパラシュート遊覧を楽しんだあとは着地。

f:id:anbiri:20180123211348j:plain

f:id:anbiri:20180122233301j:plain

無事帰還です。

帰還したあとは証明書をもらいました。

f:id:anbiri:20180122234810j:plain

証明書をもらったあとはバスに乗り、もとの場所に戻って終了。

スカイダイビングは本当にエキサイティングでサイコーでした!

あの高速で落ちていく感覚はなかなかのもの。

また来る機会があればやってみたいです!

グアムに来たさいにはぜひ!

 

そんなわけでちょっと長くなってしまったので、いったん区切ります。

続きは④で。

 

 

 

anbiri.hatenablog.com