世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

グアム旅行④

グアム旅行③の続きです。

無事、スカイダイビング楽しんだあとは海に向かいます。
サンセットディナークルーズですね!
しかも運がよければイルカが見えるんだとか!

が・・・

あいにく天気があまりよくなくてきれいなサンセットは見られず・・・
そしてイルカも。
f:id:anbiri:20180123123040j:plain
f:id:anbiri:20180123123104j:plain

ですが、お酒は飲み放題だし、ビュッフェ形式でご飯もおいしかったのでよかったです!

f:id:anbiri:20180123123411j:plain

乗組員のかたが陽気でおもしろかったですよ。
けっこう日本語話してましたし。

ディナークルーズは飲んで食って、最後にダンスしてお開き、みたいな感じでした。
僕は踊りませんでしたが、みなさんが楽しそうに踊ってるのを見ているだけでもおもしろかったです。

で、それからはホテルに帰って3日目が終了。


続いて。
4日目の最終日です。
最終日は午前中しか時間がなかったため遠くに出かけたりはしませんでした。
せっかくグアムに来たから海で泳ぐ!を敢行。
ホテル近くのビーチに行きました!

f:id:anbiri:20180123210406j:plain
f:id:anbiri:20180123210449j:plain
f:id:anbiri:20180123211011j:plain

キレイですよね♪
水は透明で小魚が泳いでいます。
そんな中をバシャバシャバシャバシャ。
と、やっただけです笑

それからはホテル内のレストランのビュッフェで朝食兼昼食を食べ

f:id:anbiri:20180123233554j:plain

12時にチェックアウト。
送迎のバスに乗り、グアム国際空港へ。

f:id:anbiri:20180123232910j:plain

ありがとうグアム!
さよならグアム!


ではグアムのまとめです。
グアムに行ってみた感想です。

・日本人観光客が多い
・片言なら日本語でも通じることが多い
・観光するというよりは遊びに行く場所
ダイビングやスカイダイビングなど
・あつい

そんな感じです。

最後まで読んでくださったかた本当にありがとうございます!

それではみなさんの旅が素敵な旅になりますように!

Good Luck!