世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

タイ~一人旅②~

タイ2日目です。

2日目は朝からアユタヤ遺跡半日ツアーに参加してきました!

朝の7時30分にデュシュタニというホテルに集合。
そこからアユタヤに向かいます。

アユタヤはバンコクから車で1時間30分くらいでしたでしょうか。
最初に向かったのはワット・ヤイ・チャイ・モンコンという遺跡。

f:id:anbiri:20180504080416j:plain

f:id:anbiri:20180504081230j:plain

f:id:anbiri:20180504081314j:plain

あの急な階段を上った景色です。

f:id:anbiri:20180504082011j:plain

かなりスケールの大きい遺跡でした!
大勢の観光客で賑わっています。
それにしても欧米人の観光客がかなり多いですね~

さらに遺跡のまわりをみてみます。

f:id:anbiri:20180504082119j:plain

f:id:anbiri:20180504082357j:plain

こんな感じ。

続いてはここをあとにして、エレファントライドにいきます!

乗り場の入り口近くでゾウさんがお出迎え。

f:id:anbiri:20180504083122j:plain

乗り場で10分くらい待つとライドオンです。
乗った感覚はものすごいグラグラ…
が、そのぶんかなりスリルがあります!
ゆったりとした足取りで進んでいきます。

f:id:anbiri:20180504083522j:plain

f:id:anbiri:20180504083608j:plain

ゾウに乗った景色はよかったです。
いい眺めでした!
時間は10分くらいでしょうか。

最後はチップを20バーツ払って終了です。
100バーツなど高額なチップを要求してくる人もいるそうですが、20バーツ払えばOKだそうです。
ガイドのかたが言ってました。
それにしても、チップチップうるさかった…

続いてはワット・プラ・シー・サンペット、ワット・プラ・マハタート、ワット・ラチャブラナの3つの遺跡に行ってきました!

f:id:anbiri:20180504205906j:plain

f:id:anbiri:20180504205945j:plain

f:id:anbiri:20180504210030j:plain

f:id:anbiri:20180504210117j:plain

f:id:anbiri:20180504210205j:plain

f:id:anbiri:20180504210449j:plain

f:id:anbiri:20180504210525j:plain

近くにお寺があったのでそちらも訪れてみます。

f:id:anbiri:20180504211419j:plain

f:id:anbiri:20180504211457j:plain

アユタヤ遺跡は古の厳かな雰囲気を感じられる場所でした。一見の価値ありです。タイに来たさいには、ぜひ訪れてみてください!

では、後半に続きます。


anbiri.hatenablog.com