世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

タイ~一人旅③~

2日目の後半です。

アユタヤからバンコクへ戻ってきたら解散となります。時間は午後1時30くらいでした。

ということで、BTSに乗ってチットロム駅まで行きます。そこで降りてセントラル・ワールドへ!
セントラル・ワールドとは大型のショッピングセンターです。かなり大きい!

f:id:anbiri:20180504214016j:plain

f:id:anbiri:20180504214129j:plain

f:id:anbiri:20180504214456j:plain

ここらへんはサイアム地区といって巨大ショッピングモールが立ち並ぶ繁華街です。そのため人通りもかなり多い。

とりあえず、お腹がへったということで、昼食にします。昼食はセントラル・ワールド内にあったリー・カフェという場所でとりました。ガイドブックにあったガパオライスがおいしそうだったので。

で、ガパオライスを頼みました!

f:id:anbiri:20180505132850j:plain

ウマイ!
香辛料がきいてたまにピリッとくるのがいいですね。おいしかったです。いっしょにたのんだレモンティーもおいしかったですよ。
値段は120バーツだったかと思います。
日本円にすると400円くらいなので、非常にリーズナブルですね!

ごちそうさまということで、セントラル・ワールドの中をまわったら、いったんでてBTSに乗ります。
ナショナル・スタジアム駅へ!

MBKセンターに向かいます。
ここも大型のショッピングセンターです。

f:id:anbiri:20180505133649j:plain

MBKセンター内を見物したら、続いてはジム・トンプソンの家に行ってみます。
ジム・トンプソンの家はナショナル・スタジアム駅から徒歩5分ちょっとの場所にありました。

ジム・トンプソンの家は貴重な工芸品のコレクションや邸宅を見学できるそうです。

http://www.jimthompsonhouse.com/index.aspwww.jimthompsonhouse.com


f:id:anbiri:20180505134343j:plain

f:id:anbiri:20180505135153j:plain

f:id:anbiri:20180505135425j:plain

入場料は150バーツです。
日本語のガイドがあるらしいので、20分ほど待ちます。すると、日本語ができるガイドのかたが来て、何名かの日本人観光客といっしょにまわりました。

f:id:anbiri:20180505135031j:plain

f:id:anbiri:20180505135110j:plain

結構、広い邸宅でした。
中は撮影禁止でした。おもしろいコレクションが見られるので、ぜひ見学を!

MBKセンターに戻って休憩したあとはチャイナタウンに行きます!

チャイナタウンはフアランポーン駅が最寄りです。
フアランポーン駅はMRT(地下鉄)なので、BTSからMRTに乗り換えて行きます。

ちなみにMRTはカードではなく、トークン(コイン)でした。

フアランポーン駅に到着して、徒歩10分。
着きました!チャイナタウンです!

f:id:anbiri:20180505141329j:plain

f:id:anbiri:20180505141421j:plain

f:id:anbiri:20180505141505j:plain

f:id:anbiri:20180505141558j:plain

f:id:anbiri:20180505141647j:plain

ここはパワーあふれるすごい場所でした!
世界中の人種が集まったような場所です!
人もかなり多いです!
歩いているだけでもおもしろかった!
屋台が結構多くて、たくさんの観光客がグルメを楽しんでました!

チャイナタウンをしばらくブラブラしたあとは、再びMBKセンターに戻って夕食を食べます。
MBKセンターは9時で終わりな感じだったので、外にある屋台で食べました。

f:id:anbiri:20180505142821j:plain

f:id:anbiri:20180505142919j:plain

これはあんまりおいしくなかったですね…
ハズレです…

ココナッツジュースも飲んでみます。
味はまあまあだったかな。

f:id:anbiri:20180505143243j:plain

しかし、ここにあった焼鳥っぽい串焼きはかなりおいしかったです!
酒のつまみにと5本くらい買ってホテルに帰ります。
チェノンシー駅近くにあったセブンでお酒を買います。バンコクにはそこらじゅうにセブンイレブンがありますよ。

タイはお酒を売っている時間帯が決まっているので注意しましょう。
午前11時~14時まで。
午後5時~0時まで。

んで、ホテルで晩酌です。

f:id:anbiri:20180505143741j:plain

こんな感じで2日目は終了です。

3日目に続きます。


anbiri.hatenablog.com