世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

ニューヨーク一人旅④~メトロポリタン美術館➡アメリカ自然史博物館~

ニューヨーク3日目です。

この日は朝からメトロポリタン美術館に向かいます。メトロポリタン美術館は10時~ということなので、8時30分ごろに起床。

昨夜のチキンオーバーライスで腹へってないので、朝ごはんは食べず。

まずは地下鉄に乗って行きます。

f:id:anbiri:20180819065555j:plain

地下鉄に乗って20分ほどです。
朝のニューヨーク。

f:id:anbiri:20180819043625j:plain

で、無事に駅に到着し、歩いていきます。

f:id:anbiri:20180819044148j:plain

見えてきました!
メトロポリタン美術館です!

f:id:anbiri:20180819044335j:plain

メトロポリタン美術館は歩いて10分ほどでした。

到着!メトロポリタン美術館
デカイ!
さすが「MET」の愛称で親しまれている世界最大級の美術館!

f:id:anbiri:20180819065749j:plain

予想していた通り開場前ですが、すでに列ができていました。とりあえず列に並びます。

待ち時間は15分ほどでしたでしょうか。

手荷物検査をして中に入ります。
こんな置物がお出迎え。

f:id:anbiri:20180819070349j:plain

窓口でチケットを購入。
確か25ドルだったかと思います。

日本語訳のガイドがあったのでもらいます。

メトロポリタン美術館ではルールがあるようで、シールを2枚渡されます。胸のあたりに1枚、かばんに1枚はるようです。で、リュックは前で持つよう指示されます。

f:id:anbiri:20180820004937j:plain

中に入ると様々な展示品がありました。

エジプトやら

f:id:anbiri:20180820004845j:plain

アフリカやら

f:id:anbiri:20180820005011j:plain

騎士やら

f:id:anbiri:20180820005125j:plain

彫刻

f:id:anbiri:20180820005226j:plain

絵画

f:id:anbiri:20180820005343j:plain

ファッション

f:id:anbiri:20180820005505j:plain

展示品は300万点を越えているそう。

そのため、敷地もかなり広大でじっくり見ていたら1日はかかってしまいます。

僕はさらっと見てまわりましたが、それでも3時間はかかりました・・・

足が疲れる・・・

カフェやレストランがあるので休憩はできます。
椅子も置いてあったりするので、何回か休んでまわりました。

最後のほうはもういいやと投げやりな感じで見てまわりました。でも、全展示エリアは見てまわりました。もちろんおみやげコーナーも見物。

個人的に面白かったのはアフリカの展示品ですね。
かなり個性的というか、ユニークなものばかりだったので面白かったです。他の展示品はどこか見たことがあったような感じだったのですが、アフリカの美術品はあまり見たことないようなものばかりでした。

といわけで、サヨナラ!MET!

メトロポリタン美術館を出たのが午後1時30分ごろ。ちょっとお腹がすいたので、メトロポリタン美術館近くにあった屋台でホットドッグを買ってベンチに座って食べます。

f:id:anbiri:20180820011033j:plain

続いて向かうはアメリカ自然史博物館!
個人的にはかなり興味があった場所です。

メトロポリタン美術館からは徒歩圏内なので、歩いていきます。

セントラルパークをつっきっていきます。

f:id:anbiri:20180820011318j:plain
f:id:anbiri:20180820011452j:plain

セントラルパークかなり広い!

で、15分ほど歩くと着きました!
アメリカ自然史博物館!

f:id:anbiri:20180820011933j:plain

中に入って手荷物検査。

で、チケットを買います。

チケットは23ドルでした。

日本語のガイドをもらい、中へ。

チケットを買うときに少し待ったくらいで、ほとんど待つことはありませんでした。

アメリカ自然史博物館も様々な展示品があります。
人類、動物、地球、宇宙、恐竜など。
こちらも世界最大級の博物館なんだそう!
世界最大級が2つもあるなんて・・・
さすがニューヨーク!


f:id:anbiri:20180820012320j:plain

f:id:anbiri:20180820012423j:plain

f:id:anbiri:20180820012454j:plain

f:id:anbiri:20180820012528j:plain

f:id:anbiri:20180820012916j:plain

そして、そして・・・

一番見たかった恐竜!

f:id:anbiri:20180820012704j:plain

f:id:anbiri:20180820013014j:plain

f:id:anbiri:20180820012749j:plain

f:id:anbiri:20180820012821j:plain

アメリカ自然史博物館もメトロポリタン美術館同様、かなり広いです。

1時間くらいでまわれるかなと思ったら、3時間もかかりました。また、足が疲れる・・・

時々、座って休憩します。

それでも、足を痛めたかいがありました。

メトロポリタン美術館アメリカ自然史博物館も貴重なもの見ることができました。

いい経験ができたと思います。

アメリカ自然史博物館を出たあとはいったんホテルに戻って休憩します。が、ベッドでガイドブックを見ながら横になっていたら爆睡・・・

起きたら夜の10時ちかくになっていました・・・
やはり歩き疲れていたようです。

本当はブルックリンブリッジの夜景を見に行こうかと思っていたのですが、予定変更。

やっちまったなーと思いながらも、タイムズスクエアに行きます。

最後の夜のタイムズスクエアを堪能。

f:id:anbiri:20180820014054j:plain
f:id:anbiri:20180820014413j:plain

その帰りにネイサンズというお店でホットドッグを買い、コンビニでアメリカン寿司とビールを買ってホテルに帰宅。遅い夕食にしました。

f:id:anbiri:20180820014635j:plain

アメリカで売ってるお寿司は普通においしかったです。やっぱり日本人の僕としては海苔でまいてほしいところですが、アメリカ人には馴染みがないみたいですね。

でもgood!

というわけで3日目の終わりです。

anbiri.hatenablog.com