世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

ニューヨーク一人旅⑤~トレーダー・ジョーズ➡ハイライン➡セントラルパーク~

ニューヨーク滞在最終日の4日目。

14時15分に迎えがくるので、あと半日くらいは観光できます。

と、いうわけで7時30分には起床し、8時ごろにはホテルを出ます。

 

f:id:anbiri:20180824125929j:plain

 

朝のニューヨークをまた撮る。

こういったオブジェがニューヨークではいくつか見られます。

 

f:id:anbiri:20180822000423j:plain

 

パーカーニューヨークの近くにあったカーネギーホール

 

f:id:anbiri:20180823124827j:plain

 

まず初めに向かうはトレーダー・ジョーズ

トレーダー・ジョーズアメリカ全土にチェーン展開しているスーパーマーケットで、主にオーガニック食材を扱っているスーパーです。

なんでもそこで売っているエコバックが機能性抜群、しかもとてもオシャレでいいのだとか。ハリウッドセレブからも愛されているそうで。

 

お土産に買ってきてくれと言われたので買いに向かいます。

調べたらニューヨークに1店舗あるようです。

 

地下鉄に乗って20分くらいで着きました。

 

 トレーダー・ジョーズの中に入ったのは午前9時過ぎくらいでしたが、すでにレジ前には列ができていました。人気のようですね。

 

で、エコバックを探しますが見つからず・・・

「売ってねーじゃん」と思っていたらレジ前にありました。

 

レジ前に売っているエコバックささっと4枚だけ取り、列にならびます。

気になるお値段は4枚で約4ドル。1枚1ドルですね。安い!

無事ゲット!

 

f:id:anbiri:20180823010453j:plain

 

確かにオシャレですね!

 

トレーダー・ジョーズのエコバックをゲットしたらまた地下鉄に乗ってハイラインに向かいます。

 

ハイラインは長く廃線のままだった元高架線路が公園になったものです。

1930~80年代まで貨物列車専用の鉄道路線として使われていたそうですよ。

それを再開発したってわけですね。

 

f:id:anbiri:20180823010820j:plain

 

てなわけで、着きました!

駅から歩いて10分ほど。

歩きます!

 

すると・・・

 

ハイラインっぽいのが見えてきました。

 

f:id:anbiri:20180823011030j:plain

 

ハイラインの階段を上ります。

すると、ハイラインに来ました!

ハイラインの地図があります。

 

f:id:anbiri:20180823012103j:plain

 

まずは下のほうからスタート!

歩いてみます。

 

f:id:anbiri:20180823011752j:plain

 

f:id:anbiri:20180823012159j:plain

 

f:id:anbiri:20180823012620j:plain

 

ビルと同じ高さ。

まさに空中公園ですね。

 

元高架線路だった名残が残っています。

 

 

f:id:anbiri:20180823012834j:plain

 

今度は逆に行ってみます。

 

f:id:anbiri:20180823013149j:plain

 

f:id:anbiri:20180823013244j:plain

 

こちら側はあまり緑がありませんが、海を見ることができます。

 

 

f:id:anbiri:20180823013526j:plain

 

f:id:anbiri:20180823125137j:plain

 

ハイラインのはしまでいったら引き返します。

 

 

f:id:anbiri:20180823125354j:plain

f:id:anbiri:20180823125530j:plain

 

ハイラインを散歩するのはとても気持ちがよかったです。読書をしていたり、ジョギングをしている人もいて、ニューヨーカーには憩いの場となっているようです。

 

ハイラインを堪能したあとはホテルに戻ります。チェックアウトが12時までなので。無事、チェックアウトを終わらすと昼食を食べに近くにあったカフェに行きます。

 

f:id:anbiri:20180823203742j:plain

 

クリスピーチキンとモッツァレラチーズのサンドだったかな。それとアイスカフェラテ。おいしかったです。量はやっぱりアメリカンサイズ。

 

カフェをでたあとはセントラルパークへ。歩いて5分ほどで着きます。

 

セントラルパーク付近には馬車が結構ありました。馬車に乗ってセントラルパーク内を走るようです。

 

f:id:anbiri:20180823204235j:plain

 

セントラルパーク内に突入!

 

 

f:id:anbiri:20180824125021j:plain

 

f:id:anbiri:20180824123856j:plain

 

f:id:anbiri:20180824123951j:plain

 

f:id:anbiri:20180824124053j:plain

 

適当に歩いていたら広場と湖?池?に出くわしました。

 

 

f:id:anbiri:20180824124257j:plain

f:id:anbiri:20180824124341j:plain

 

セントラルパークはジョギングしたり、サイクリングしたり、芝生でまったり、恋人とイチャついたりできるニューヨーカーたちの憩いの場でした。

園内ではストリートパフォーマーも結構いておもしろかったです。

時間があればセントラルパークでまったり読書してみたかったですね~

 

セントラルパークはかなり広いので、全範囲を歩くことはできず、サヨナラを告げます。それでも1時間近くはいました。

 

最後にホールフーズマーケットに寄ってエコバックのおみやげを買って帰りました。

 

 

f:id:anbiri:20180824125348j:plain

 

ホテルにもどったら迎えがきて空港へ。

 

f:id:anbiri:20180824125720j:plain

 

サヨナラ!ニューヨーク!

Thank you!