世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

タイ~一人旅④~

3日目の朝はホテルで朝食をとってから7時30分ごろにホテルを出ます。

この日、向かったのは3大寺院&王宮です!

まずはホテル最寄りのチェノンシー駅へ。
チェノンシー駅からBTSに乗ってサパーンタクシン駅に向かいます。

サパーンタクシン駅で降りたら、船着き場に行きます。2番出口をでてまっすぐ川のほうへ向かうと船着き場があります。

チャオプラヤー・エクスプレス・ボートという定期便ボートが出ているのでそれに乗ります。
係員っぽい人に「ター・チャン」と目的地を告げて15バーツ払うと、切手みたいなのをもらいました。

僕が行った時にはすでに結構、列ができていました。で、待つこと10分くらい。

ボートに乗ります!

f:id:anbiri:20180506174640j:plain

ター・チャン船着き場までは15分くらいだったでしょうか。

船から降りたら、ワット・プラケオに向かいます!
徒歩5分くらい!

チケット売場まで行って500バーツ払い入場!

f:id:anbiri:20180506175537j:plain

f:id:anbiri:20180506175625j:plain

f:id:anbiri:20180506175709j:plain

f:id:anbiri:20180506175739j:plain

f:id:anbiri:20180506175944j:plain

f:id:anbiri:20180506183525j:plain

とにかくデカイ!
そして、黄金!
キラキラ輝きすぎです!

そのスケールの大きさと輝きにしばし圧倒されます。やはり観光客が多く、いろんな国の団体ツアー客がいました。

敷地面積も結構あるので汗をタラタラ流しながら見物です。いや~それにしてもデカイ…暑い…

ワット・プラケオ&王宮を一通り見たら、ワット・ポーへと向かってみます。

ワット・ポーまでは徒歩10分くらいでした。
ちなみに水は必須です。暑いのですぐに喉が渇きますよ。

野生のリスに「オッ」なんて驚きつつ歩いているとワット・ポーに着きました!

チケット売場で100バーツ払って入場!

さっそくあのドデカイ仏像を見物です!

f:id:anbiri:20180506184149j:plain

f:id:anbiri:20180506184224j:plain

全長約46メートルあるそうですよ!
その大きさに圧倒されます…
足の裏も輝いてますね。

ワット・ポーをさらに散策します。

f:id:anbiri:20180507104044j:plain

f:id:anbiri:20180507104116j:plain

f:id:anbiri:20180507104209j:plain

f:id:anbiri:20180507104250j:plain

f:id:anbiri:20180507104325j:plain

続いてはワット・アルンに向かいます!
ワット・アルンへはワット・ポーの船着き場から渡し船がでているのでそれに乗ります。
料金は4バーツでした。

5分くらい待っているとボートが来たのでそれに乗ります。

f:id:anbiri:20180507104926j:plain

ボートからワット・アルンが見えます!
距離は近くて5分もかからなかったかと思います。

船着き場で降りて、いざワット・アルンへ!
50バーツ払って入場!

f:id:anbiri:20180509193855j:plain

f:id:anbiri:20180509193935j:plain

f:id:anbiri:20180509194009j:plain

f:id:anbiri:20180509194052j:plain

f:id:anbiri:20180509194131j:plain

ここも大きい建物でしたね。
高さ67メートルもあるそうですよ!
スケールデカイ!
模様がなんだか不思議な感じですね。

てなわけで、3大寺院&王宮を堪能しました!
建物も仏像もスケール大きくて圧倒されます。
いや~すごい場所でした。満足です!


と、こんな感じで午前中は終わりです。
続いては後半で!

anbiri.hatenablog.com