世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

ベトナム人女性の性格ってどんな感じ?

f:id:anbiri:20190924023621j:plain

 

ベトナム人女性と国際結婚したユッスィーす!

近年、日本ではベトナム人女性の留学生や出稼ぎに来ている人が増えてきており、よく見かけるようになったのではないでしょうか。

もしかしたら、仲良くなって国際結婚する人も出てくるかもしれません。

ユッスィーのように!

そこで今回は実際に付き合って結婚までしたはっちょが、ベトナム人女性の性格について紹介していきます!

 

 

ベトナム人女性の性格はこんな感じ!を5つ紹介

 

家族を大切にする

これはベトナム人女性というよりもベトナム人の性格の特徴といえるでしょう。

ベトナム人が家族を大切にするというのは有名なのではないでしょうか。

実際に僕の妻もそうでした。

僕の妻は弟の大学の学費を稼ぐために、通っていた大学を中退して日本にやって来ました。

稼いだお金は自分で使わず、ほとんど本国へ。

とても家族想いですね……泣。

こんなエピソードからも分かるようにベトナム人女性はとても家族を大切にします。

 

尽くしてくれる

ベトナム人女性は尽くしてくれます。

風邪をひいた時はすごく心配して薬を買ってきてくれますし、飲んでしまって運転できない時は迎えにきてくれました。

50分くらいかけて迎えにきてくれたこともあります。

ありがたし!

誕生日のプレゼントはもちろんのこと、何もない日でも服を買ってきてくれたこともありますし、ベトナム滞在中に親戚集めて僕の誕生日パーティーを開いてくれました。

最後にもう一度。

ベトナム人女性は尽くしてくれます!

 

おしゃれが好き

ベトナム人女性はおしゃれが好きで美意識が高いのではないかなと接していて思いました。

僕の妻は化粧品がどうのこうのと言ったり、服をたくさん持ってます。

彼女のいとこや友達もおしゃれな感じ。

会社にいるベトナム人女性もプライベートでは見違えるほどドレスアップしてました。

ちなみにベトナム人女性は日本の化粧品が大好きなようです。

気になるあの娘にプレゼントしたら喜ぶかも!?

 

おしゃべりが好き

基本的に女性はおしゃべりが好きなイメージですが、ベトナム人女性はよくしゃべります。

ベトナムに行くと女性同士でよくしゃべってます。

ベトナム語なので何話してるかは全く不明ですが、楽しそうに何時間もおしゃべり。

妻といっしょに妻の友達に会いにカフェに行ったのですが、何時間もしゃべってました。

その間、僕はずっと蚊帳の外……。

 

真面目

ベトナム人女性は真面目な感じです。

僕の会社にいるベトナム人女性は真面目に仕事してます。

日本でもベトナムでもチャラチャラしたベトナム人女性は見てないですね。

いわゆるギャルも見たことないです。

ナチュラルで素朴な女性が多い印象。

 

ベトナム人女性の性格のまとめ

ベトナム人女性の性格を5つまとめてみました。

何人だからどうこうって簡単にカテゴライズできるわけではないですが、なんとなく当てはまっているのではないかなと思います。

ぜひベトナム人女性と仲良くなってみてください。

きっと多くの魅力があるはず!