世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

英語がしゃべれない人のための海外一人旅or海外旅行のコミュニケーション術

海外一人旅に行きたい、海外旅行に行ってみたい。でも、英語がしゃべれないからやめとく……という方! 英語なんてできなくていいんです。大丈夫なんです。 英語なんてできなくてもNo ploblem! 今回は海外一人旅も海外旅行も経験しているユッスィーが自身の経…

ベトナム人女性と付き合うための口説き方

かわいいベトナム人女性をゲットしたユッスィーです! こちらの記事でも書きましたが、ベトナム人女性には多くの魅力があります。 関連記事》ベトナム人女性の性格ってどんな感じ? そんなベトナム人女性をどうやって口説くのか。 実際にかわいいベトナム人…

僕が国際結婚を決断した決め手はいたってシンプル

どうも!ベトナム人妻を愛してるユッスィーです! 僕はベトナム人女性と国際結婚をしました。 なかには国際結婚するにあたって不安や葛藤を抱えているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。 実際、僕もそうでした。 国際結婚ってどうなんだ?大丈夫か? …

ベトナム人女性の性格ってどんな感じ?

ベトナム人女性と国際結婚したユッスィーす! 近年、日本ではベトナム人女性の留学生や出稼ぎに来ている人が増えてきており、よく見かけるようになったのではないでしょうか。 もしかしたら、仲良くなって国際結婚する人も出てくるかもしれません。 ユッスィ…

もしも恋人がオーバーステイになってしまったら?罰則や再入国は?

もしも愛する恋人がオーバーステイになってしまっていたら? なんかヤバイんじゃないかと慌てると思います。 実際、僕の妻(ベトナム人)も恋人時代にオーバーステイになってしまった時期がありました。 その時はオーバーステイというのもよく知らず、アタフタ…

ベトナム人と国際結婚する方法!必要な手続きと書類を解説

ベトナム人女性と国際結婚したユッスィーです! いざベトナム人と国際結婚をしようと思っても、どうやってすればいいのかと困ると思います。 まわりにベトナム人と国際結婚したかたがいればいいのですが、なかなか少ないのではないでしょうか。 実際、僕も情…

ベトナム・ハノイの定番スポットの観光地をご紹介!~文廟・ホアンキエム湖・ホーチミン廟・旧市街地~

ベトナム・ハノイの定番スポットのおすすめ観光地をご紹介! ベトナムで結婚式をあげたさいにハノイ観光に行ってきました! 実際、ハノイ在住の親せきの人に案内してもらったのでおすすめできる定番スポットであること間違いなしです。 ベトナム・ハノイに来…

国際結婚のいいところ・苦労するところってなんだ!?

ベトナム人女性と国際結婚したユッスィーです! 国際結婚のいいところ・苦労するところってなんだろう? 結婚はメリットデメリットで考えるものではないのですが、今回は国際結婚ということでいいところ・苦労するところについて、国際結婚を経験した僕が紹…

ベトナムで異文化生活を体験してきた

ベトナムのハノイから車で約50分走ったところにあるタイグエン省という街があります。日本でいったら埼玉みたいなところでしょうか。タイグエンというローカルな街に2週間滞在し、異文化体験をした印象を書きたいと思います。 ベトナム人の生活を探って異文…

ここがスゴいよ!ベトナムの結婚式~ベトナム人と国際結婚~

もう1ヶ月前のことですが、ベトナム人女性と縁あって国際結婚をしました。 出会いのけっかけは職場ですね。詳しいことはおいといて、この記事ではベトナムの結婚式をお伝えしたいと思います。 日本とベトナムの結婚式の違い ・ベトナムは新郎新婦意外基本的…

読めばファンになるはず!おすすめの作家で読書しよう。

読書してますかー?この世には星の数ほど作家さんがいます。それだけいれば名前は聞いたことあるけど作品は読んだことない作家、名前すら知らなかった作家がいるはず。今回は絶対おもしろい!おすすめの作家(というか自分の好きな作家)を紹介していきます。…

ニューヨークに行ったらここに行こう!ニューヨークのおすすめ観光地12選を紹介!

ニューヨークのおすすめ観光地をご紹介。まずは基本情報から! ニューヨーク市(NYC)はアメリカ合衆国ニューヨーク州にある都市。 中心となるマンハッタン島のほか、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクス、スタッテン島の5つの行政区で構成されている。 さ…

オシャレの知識はないけど、それなりにオシャレになりたい人に向けたおすすめの一冊(メンズ)

オシャレに服を着こなしてみたいけど、何を着ていいか分からない!といったメンズに向けたおすすめの本。 僕自身、ファッションに疎く、どんな服をどうやって着ればいいか分かりませんでした。別にファッション雑誌に載るくらいオシャレになりたくはないけど…

草津温泉のお土産にはコレ!

草津温泉に来たけれど、お土産に何を買っていこうかな・・・? と、迷ったら。 草津温泉のヘビートラベラーの僕がこれを買っておけば間違いなしのオススメの一品を紹介します。 それは、ズバリ! ちちやの温泉まんじゅう! www.honke-chichiya.com 僕は普段…

ペットと行く草津温泉と軽井沢アウトレット

草津温泉の2日目です。朝の外の風景。 清々しい。ちなみに草津は20℃くらい。 涼しくて過ごしやすいです。あたりは森です。 近くには小さな川がありました。 自然豊かですね。朝、早く起きて温泉に行きます。 朝風呂はほぼ貸し切り状態でした。 朝風呂も気持…

ペットと行く水澤観世音と草津温泉

週末にぶらっと水澤観世音と草津温泉に行きます。 ペットの犬といっしょに! 名前はモモタロー(もっくん)といいます。といわけで水澤観世音に到着!あいにくの雨なのでもっくんは車の中でお留守番・・・少し歩くと鐘が見えてきました。まずはこの鐘を鳴らし…

さわやか青春小説 トリガール!

トリガール!を読んでみたら結構おもしろかったので紹介。 著者 :中村航 ジャンル:青春 :エンタメ ページ数:285ページ 出版社 :KADOKAWA 内容 エンジョイ&ラブリィな学生生活を夢見る理系女子の鳥山ゆきな。 入学したのは男ばかりの理系大学。 大学でで…

ニューヨークの地下鉄の乗り方~初めて乗る人のために~

ニューヨークの地下鉄に初めて乗る人のために。 ニューヨークの地下鉄に初めて乗る人のために乗り方を紹介したいと思います。 ニューヨークの地下鉄は初めてだとちょっと難易度高め。でも大丈夫。すぐに慣れますし、東京よりは全然簡単です。 もし「分かんね…

ニューヨーク旅行の注意点(治安)と感想をまとめてみた。

ニューヨーク一人旅に行ってきたユッスィーです! その時のトラべログはこちら! ニューヨーク一人旅①~ライオンキング・タイムズスクエア~ ニューヨークへ一人旅に行った時に感じた注意点(治安)と感想を紹介。 ニューヨークってどんな感じ? 初めてニュー…

ニューヨーク一人旅⑤~トレーダー・ジョーズ➡ハイライン➡セントラルパーク~

ニューヨーク滞在最終日の4日目。 14時15分に迎えがくるので、あと半日くらいは観光できます。 と、いうわけで7時30分には起床し、8時ごろにはホテルを出ます。 朝のニューヨークをまた撮る。 こういったオブジェがニューヨークではいくつか見られます。 パ…

ニューヨーク一人旅④~メトロポリタン美術館➡アメリカ自然史博物館~

ニューヨーク3日目です。この日は朝からメトロポリタン美術館に向かいます。メトロポリタン美術館は10時~ということなので、8時30分ごろに起床。昨夜のチキンオーバーライスで腹へってないので、朝ごはんは食べず。まずは地下鉄に乗って行きます。地下鉄に…

ニューヨーク一人旅③~ブルックリン・ブリッジ➡5番街➡グランド・セントラル駅➡エンパイア・ステート・ビル~

2日目の後半です。ワン・ワールド・トレード・センター一帯をでたあとはブルックリン・ブリッジへと向かいます。ワールド・トレード・センターから徒歩で15分ほど。 なのでまた歩いて行きます。ブルックリン・ブリッジの近く。さらに歩いていくと着きました!さ…

ニューヨーク一人旅②~自由の女神➡ワン・ワールド・トレード・センター➡メモリアル・プラザ➡9/11メモリアル&ミュージアム~

やはり時差で体内リズムが狂ったのか、朝6時に起床。それからはベッドの上でスマホいじくって出かける準備をします。今日、まず目指すのは自由の女神! 自由の女神はSouth ferry駅が最寄りなのでそこに行きます。朝のニューヨーク。 ニューヨークの地下鉄(Su…

ニューヨーク一人旅①~ライオンキング・タイムズスクエア~

夏休みということでニューヨークに行ってきます!まずは成田空港から。展望デッキからも。出発までまだ3時間もあるということで、ちょっと軽食。空港内のよくいくカフェでチーズバーガーセットを食べます。うまい!今回はANAでいきます。 ニューヨーク直行便…

スヌーピーのスーツケースベルトと他2点を買ってみた。

新しい旅のともに3点買い物をしてみた。 もし参考になればうれしいです。前々からスーツケースベルトが欲しいなあなんて思っていたところで、偶然見つけたスヌーピーのベルトを買った。衝動買いというか一目惚れだった。 他にも黒とピンクがあったのだが、黄…

僕が一人旅に行こうと思ったきっかけになった本

どうも!一人旅大好きなユッスィーです! 関連》僕が一人旅に行こうと思ったきっかけになった映画 という記事を書きましたが、僕にはもうひとつきっかけになった本があります。 その本というのが、 ・『あした死ぬかもよ?』(ひすいこたろう) ・『死ぬときに…

僕が一人旅に行こうと思ったきっかけになった映画

僕が一人旅に行こうと思ったきっかけになった映画は『イントゥ・ザ・ワイルド』(2007)という映画です。 『イントゥ・ザ・ワイルド』(2007)は2007年にアメリカで公開された映画で、監督・脚本がショーン・ペンという作品。 ゴールデングローブ賞、ゴッサム賞…

台北でおすすめのホテル!シーザーパークホテル(台北凱撤大飯店)を紹介

かえさr 一人旅大好きのユッスィーです! 台北にあるシーザーパークホテル(台北凱撤大飯店)をご存じでしょうか? 駅直結や周辺環境が整っていたりと魅力がいっぱい。 実際に泊まった僕がシーザーパークホテル(台北凱撤大飯店)の魅力を紹介していきます! お…

草津温泉のホテルを紹介

草津温泉中沢ヴィレッジの評判は? こちらがホームページ ↓ 中沢ヴィレッジは群馬県吾妻郡草津町にあるリゾートホテルです。 草津温泉の中沢ヴィレッジはもう何十回とお世話になっていますが、文句なしのいいホテルです。 ホテル内の清潔感はありますし、な…

一人旅は寂しい?恥ずかしい?という話

一人旅を愛するユッスィーです! 一人旅は寂しいとか恥ずかしいという声がありますが、僕はそんなこと全然、思いません。 むしろ寂しいとか恥ずかしいと思って一人旅をしないでいるなんて人生損してる!とさえ思います。 もったいない! もちろん友達や恋人…