世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

草津温泉のお土産にはコレ!

草津温泉に来たけれど、お土産に何を買っていこうかな・・・?

と、迷ったら。

草津温泉ヘビートラベラーの僕がこれを買っておけば間違いなしのオススメの一品を紹介します。

それは、ズバリ!

f:id:anbiri:20180913001625j:plain

 

ちちやの温泉まんじゅう

 

www.honke-chichiya.com

 

僕は普段、まんじゅうなんて食べないし、それほど好きでもないんですが、このちちやの温泉まんじゅうは好きです。

別格といっても過言ではありません。

おいしいんですよ、これが。

特に白色の二色あんまんじゅう。

栗あんをこしあんで包んだ二色あんなんだそうですが、口に入れて一口食べた瞬間にふわぁ~っと豊かな甘みにつつみこまれます。

そして、そして、そのあんを包んでいる生地はモチっとしておいしいです。

栗あん、こしあん、モチ生地の3コンボは絶品!

 

僕が紹介した二色のあんまんじゅうは女性に大人気なんだそう。

ぜひぜひ女性のかたには食べていただきたいです。

きっと気に入ってもらえるはずです!

もちろん男性でも甘いのが苦手なかたでもおいしくいただけるかと思います。

 

Point

・ちょうどいい甘さ

・豊かな甘み

・モチっとした生地

 

草津温泉に来られたさいにはちちやの温泉まんじゅうをお土産にいかかでしょうか!?

そして群馬の名湯にまた来てください!

 魅力度ランキング万年下位の群馬をどうぞごひいきに。