世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

さわやか青春小説 トリガール!

トリガール!を読んでみたら結構おもしろかったので紹介。

 

 

著者  :中村航

ジャンル:青春

    :エンタメ

ページ数:285ページ

出版社 :KADOKAWA

 

内容

エンジョイ&ラブリィな学生生活を夢見る理系女子の鳥山ゆきな。

入学したのは男ばかりの理系大学。

大学でできた友達(和美)に付き添う感じで人力飛行サークルに入部すると、そこで出会ったのは鳥人間コンテストに情熱を燃やす個性豊かなキャラクターたち。

ひょんなことからパイロットになったゆきなはトレーニングに食事制限に大奮闘!

鳥人間コンテストを目指すまでを描いた笑いあり、感動ありの傑作青春小説。

 

 

レビュー

中村航氏の小説は何冊か読んだけど、トリガール!が1番おもしろかった!

とても読みやすかったし、キャラもいい。かるく読めます。

個人的に好きなのは主人公のゆきな。笑わせてくれます。坂場先輩も憎めないいいキャラしてますね。ゆきなと坂場先輩のからみがいいです!

ストーリーはありがちな青春ストーリーな感じだったけれど、それほど気になりません。十分、楽しめます。

ふだん読書をしないかたでも楽しめる小説ではないでしょうか。

映画はイマイチだったけど、小説はよかった。

傑作青春小説といっても過言なし!