世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

ニューヨーク一人旅①~ライオンキング・タイムズスクエア~

夏休みということでニューヨークに行ってきます!

まずは成田空港から。

f:id:anbiri:20180815142828j:plain

展望デッキからも。

f:id:anbiri:20180815142911j:plain

出発までまだ3時間もあるということで、ちょっと軽食。空港内のよくいくカフェでチーズバーガーセットを食べます。

f:id:anbiri:20180815143507j:plain

うまい!

今回はANAでいきます。
ニューヨーク直行便ですね。

f:id:anbiri:20180815154016j:plain

というわけで日本をあとにします。
サヨナラ日本!

f:id:anbiri:20180816102828j:plain

JFK国際空港に着きました!
フライト時間はおよそ12時間。
15日の16時40分に出発して着いたのが15日の16時40分。

長かった・・・
がんばって飛んでくれました。

しかし、予期せぬアクシデントが。

入国審査が長蛇の列・・・
複数の航空会社の到着時間が重なってしまったらしいです・・・

入国審査だけで待つこと約2時間・・・
税関をでるときにはもう18時をまわってました。

もうクタクタ・・・

とりあえず、手配しておいたH.I.Sの送迎に乗っかります。9年間栃木に住んでいたというドライバーさんと僕ひとり。めっちゃ流暢な日本語です。
ニューヨークでまさかの地元トーク。

ドライバーさんによれば宿泊先のパーカーニューヨークまでは1時間とのこと。
m.parkernewyork.com



心のなかで急いでくれ!と願う僕。
なぜなら、20時にライオンキングのチケットをとってあるから!
あっとニューヨークで予約してました。

www.at-newyork.com


このままだと着くのは19時30ふんごろ!
予定狂ったー!
が、僕の祈りが通じたのか少し早まって20分に到着!

f:id:anbiri:20180816124236j:plain

急いでチェックインして荷物置いて、タイムズスクエアにあるミンスコフ劇場に向かいます!
ホテルからタイムズスクエアまでは歩いて10分ということで徒歩で行きます。

f:id:anbiri:20180816124746j:plain

Googleマップをつかいながら行ったけど、迷いながらもなんとか到着!
19時55分!ギリセーフ!

f:id:anbiri:20180816125348j:plain

窓口バウチャーチケットと交換して会場へ!
会場は超満員!
しかも1階席の真ん中でいい席です。

で、観賞後・・・

f:id:anbiri:20180816125842j:plain
f:id:anbiri:20180816132955j:plain
f:id:anbiri:20180816125936j:plain

スタンディングオベーション!
歓声がすごい!

さすが本場というだけあって素晴しかったです!
英語全然分からなかったけど!
完璧わかったのはアイムソーリーくらい・・・
でも雰囲気で充分楽しめます。
いいもの見させてもらいました。

f:id:anbiri:20180816130405j:plain

そんなわけでミンスコフ劇場をあとにして向かうはタイムズスクエア!

f:id:anbiri:20180816130653j:plain

夜の11時くらいですがこの人だかり。
とても多いですね。

f:id:anbiri:20180816130830j:plain
f:id:anbiri:20180816130934j:plain
f:id:anbiri:20180816131046j:plain
f:id:anbiri:20180816133155j:plain

すごい活気です。
これぞニューヨーク!

f:id:anbiri:20180816131220j:plain
f:id:anbiri:20180816131302j:plain
f:id:anbiri:20180816133254j:plain
f:id:anbiri:20180816185753j:plain

あとはホテルに帰って寝ることにします。
とても疲れたので・・・
明日にそなえます。

f:id:anbiri:20180816132103j:plain


anbiri.hatenablog.com