世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

タイ~一人旅①~

GWの長期休暇を利用してタイに行ってきました!

f:id:anbiri:20180501200813j:plain

航空会社はタイ国際航空です。

f:id:anbiri:20180501200724j:plain

フライト時間は6時間30分の予定でしたが、気流の関係でフライト時間は7時間に…

結構、疲れましたが、なんとかスワンナプーム国際空港に到着!

f:id:anbiri:20180501200641j:plain

やっぱりタイは暑いですね~
日本と同じようなムシムシした感じの暑さです。

時差が日本の-2時間なので現地時間は午後4時です。

さあ、これからホテルに向かってJTBのバスに乗って出発です。
僕が予約したのはナライホテル。ビジネスマンや観光客に人気のホテルのようですね。

www.naraihotel.co.th



で、ナライホテルに到着。
空港からは30~40分くらいしたでしょうか。
部屋の中はこんな感じ。

f:id:anbiri:20180501225123j:plain

ちゃっちい感じですが、外観とロビーは素敵でしたよ。

ホテルでちょっと休憩してから出発!
目的地はアジアティークという場所です!
アジアティークはバンコクの有名なナイトスポットです。

と 、いうことで、まずはチェノンシー駅に向かい
ます。

通りに見えたマハナコンをピシャリ。
珍しい構造したビルですね。
テトリスをイメージしたらしいです。

f:id:anbiri:20180504205549j:plain

f:id:anbiri:20180502003158j:plain

ナライホテルからチェノンシー駅までは徒歩7、8分くらいでした。
地面が濡れているのはスコールってやつです。急に降り始めて2、3分くらい降ってました。

チェノンシー駅からはBTS(スカイトレイン)という電車に乗ります。日本でいえば、モノレールみたいな電車ですね。こんなやつです。

ちなみにタイの駅にはトイレがありません…

f:id:anbiri:20180502025922j:plain

利用は簡単!
目的地の駅名を探して表示された金額を入れるだけ。カードがでてくるので、改札でそれを入れればゲートが開きます。

チェノンシー駅からサパーンタクシン駅へ!

駅に着いたら2番出口をでて、まっすぐ川のほうへ行って、左奥に向かうと無料のボートが出ていますのでそれに乗ります。赤色をしてます。結構、大きいです。他にも船着き場があるので間違えないように!左奥です。

f:id:anbiri:20180502030611j:plain

いざ、アジアティークへ!
バンコクの高層ビルの夜景がきれいです。

f:id:anbiri:20180502031251j:plain

約10分くらいで着きました!

f:id:anbiri:20180502030807j:plain

大勢の観光客で賑わっています!

f:id:anbiri:20180502030934j:plain

f:id:anbiri:20180502031018j:plain

f:id:anbiri:20180502031108j:plain

f:id:anbiri:20180502031158j:plain

f:id:anbiri:20180502031702j:plain

アジアティークをぐるぐるまわったら、ここに来たメインイベントであるニューハーフショーのチケットを買いにいきます。

http://www.calypsocabaret.com/homewww.calypsocabaret.com


カリプソ・キャバレーというところが有名らしいのでそこに行ってみます!
1200バーツで買えました。
9時~ということなので、夕飯を食べて待つことにします。

とりあえず、ふとめについたトムヤンクンラーメンを食べましたが、不味かったです…
ハズレでしたね…

f:id:anbiri:20180502032427j:plain

そんなこんなで8時45分ころにカリプソ・キャバレーの入り口にいくと列ができてました。
で、数分経つと中へ。さらに準備ができていないということで、場外で数分待つと…

やっと開場です!

f:id:anbiri:20180502033428j:plain

赤い光がなんだか魅惑的ですね。
席につくとボーイの人が飲み物を聞きにきます。
ちなみに席は指定席です。
チケットにメニューがあるので、その中からワンドリンク選びましょう。別料金はとられません。
僕はビールを頼みました。

そして、約5分ほど待つと…
ついに開演!

f:id:anbiri:20180502033830j:plain

f:id:anbiri:20180502033901j:plain

f:id:anbiri:20180502033943j:plain

f:id:anbiri:20180502034035j:plain

f:id:anbiri:20180502034059j:plain

様々なパフォーマンスを見ることができておもしろかったです!飽きることがありません。
ボリュームもたっぷりで、うん、満足!
最後はニューハーフのかたがお出迎えしてくれます。一緒に写真をとれるそうですが、そのさいにはチップをわたすそうですよ。

ぜひ、アジアティークに来たさいはニューハーフショーをご覧になってください!
圧巻のパフォーマンスは見ておいて損はありませんよ。

ニューハーフショーを見たあとはもうすでに10時30分を過ぎていたので、帰ることにしました。

サヨナラ、アジアティーク!

f:id:anbiri:20180502035416j:plain

こんな感じで1日目は終わります。

2日目に続きます


anbiri.hatenablog.com