世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

ニューヨーク一人旅③~ブルックリン・ブリッジ➡5番街➡グランド・セントラル駅➡エンパイア・ステート・ビル~

2日目の後半です。

ワン・ワールド・トレード・センター一帯をでたあとはブルックリン・ブリッジへと向かいます。

ワールド・トレード・センターから徒歩で15分ほど。
なのでまた歩いて行きます。

f:id:anbiri:20180817231006j:plain

ブルックリン・ブリッジの近く。

さらに歩いていくと着きました!

f:id:anbiri:20180818044855j:plain

さらに歩いて行きます。

f:id:anbiri:20180818045032j:plain

途中地点。

f:id:anbiri:20180818074903j:plain
f:id:anbiri:20180818075154j:plain

さらに歩きます。

f:id:anbiri:20180818140030j:plain


かなり長い橋なので渡りきるのに30分くらいかかりました。

それにしても喉がかわく・・・

ペットボトルの水を買ってもすぐになくなってしまいます。

それは僕だけじゃないようで、他の観光客もみんなペットボトルの水をもっていました。
水がうれるのでしょう。
道端に水を売ってる人が結構いました。

ブルックリンブリッジをわたったら近くの公園で休憩。

f:id:anbiri:20180818075735j:plain

そしたらまたブルックリンブリッジを引き返します。

f:id:anbiri:20180818075859j:plain

ブルックリンブリッジをあとにしたら、いったんホテルに戻って休憩。
歩き回ったので足が疲れました・・・

1時間近く休憩したら、5番街に繰り出します。
ここは高級店がならぶ有名な通りですね。

f:id:anbiri:20180818080304j:plain

ティファニー

f:id:anbiri:20180818080439j:plain

プラダ

f:id:anbiri:20180818081306j:plain

トランプタワー

f:id:anbiri:20180818123154j:plain

アトラス像

f:id:anbiri:20180818124538j:plain

セント・パトリック大聖堂

f:id:anbiri:20180818123830j:plain

ニューヨーク公立図書館

f:id:anbiri:20180818123338j:plain

などなどがならんでいます。
他にもルイ・ヴィトンやらグッチなどがありました。日本ではおなじみのユニクロもあります。

5番街を現物しつつ向かうはグランド・セントラル駅。数々の映画やCMの舞台に使われているそうで、ニューヨークの名所として有名なんだそうです。

というわけで到着!

f:id:anbiri:20180818125311j:plain

中に入ってみます。

f:id:anbiri:20180818125739j:plain
f:id:anbiri:20180818125941j:plain
f:id:anbiri:20180818130116j:plain
f:id:anbiri:20180818130237j:plain

こちらが天井。2500個もの電球で星座を描いたらしいです。

f:id:anbiri:20180818130459j:plain

グランド・セントラル駅を出たあとはエンパイア・ステート・ビルへ!

歩いて行きます。

歩いて10分か15分ほどでした。

到着。

f:id:anbiri:20180818130951j:plain

セキュリティチェックを受けてからチケットを買います。が、結構な行列。そろそろ夜景が見られる時間帯なので多くの人がつめかけたのでしょう。

2、30分くらい待ってようやく購入。
38ドルでした。

f:id:anbiri:20180818131719j:plain

エレベーターに乗っていざ86階へ!
と、思いましたが、エレベーターは80階でストップ。そこからも景色は見られるのですが、絶景を見るためには86階まで行かなくてはなりません。

ですが、そこには行列が。
階段を使っても行けるということになったので、階段で86階へ。

かなり疲れます・・・

が、そのさきには素敵な夜景が待ってました!

f:id:anbiri:20180818131956j:plain
f:id:anbiri:20180818132214j:plain
f:id:anbiri:20180818132318j:plain
f:id:anbiri:20180818133100j:plain
f:id:anbiri:20180818133244j:plain
f:id:anbiri:20180818133925j:plain
f:id:anbiri:20180818141138j:plain

とてもきれいです。
素敵ですね~
僕は夜景見るのに展望台を3周くらいしました。
1時間近くはいたでしょうか。

充分、夜景を堪能したということでエンパイア・ステート・ビルをあとにします。

そのあとは歩いてタイムズスクエアへ。
やっぱりここはすごい場所です。
夜の11時頃です。

f:id:anbiri:20180818134619j:plain
f:id:anbiri:20180818135049j:plain

帰り道にコンビニっぽいところでビールを、屋台でチキンオーバーライスというのを買ってホテルに帰宅。

ホテルでご飯を食べます。

f:id:anbiri:20180818135437j:plain

やっぱりアメリカンサイズ。

お腹いっぱい。

3日目に続きます。


anbiri.hatenablog.com