世界をかけめぐる。

国際結婚、本や旅行など好きなことについて発信していきます。

グアム旅行②

グアム2日目です!
朝のホテルの眺め。

f:id:anbiri:20180120233845j:plain

f:id:anbiri:20180120234131j:plain

青い空に青い海まぶしい太陽。
サイコ~です。
これぞグアム!


2日目から本格的に活動していきます。

とりあえずまずはショッピングにくりだしました。

ホテルから赤いシャトルバスがでているのでそれに乗っていきます。

f:id:anbiri:20180121122418j:plain

グアムの移動手段はこのシャトルバスだけでした。
タクシーに乗っているかたもいらっしゃいましたが、僕は乗りませんでした。
バスだけです。
確か1日乗車券買って乗り放題だったかと思います。

バスの中は日本人だらけでした笑

グアムの交通基本情報がのっています。
www.visitguam.jp


バス停からの眺め。

f:id:anbiri:20180121114949j:plain

南国って感じですよね。

バス停には路線図と時刻表があります。
日本語でも書いてありますのでわかりやすいかと思います。

f:id:anbiri:20180121124459j:plain

しかもドライバーも片言の日本語が話せるので大丈夫かと。
ドライバーのみなさんというか、観光のスタッフさんはみんなアロハシャツを着てますね。
アロハシャツがユニフォームのようです。

さてさて。

シャトルバスに乗ってグアムの街にレッツゴーです!

向かったのはTギャラリアとグアム・プレミア・アウトレット!

そんでグアムの街中。

f:id:anbiri:20180121125438j:plain

f:id:anbiri:20180121125527j:plain

f:id:anbiri:20180121183448j:plain

f:id:anbiri:20180121183923j:plain

f:id:anbiri:20180121183943j:plain


日本車の多いこと多いこと・・・
トヨタ、日産、ホンダ、マツダ。
強いですね~

改めて日本車製って海外で浸透してるんだなあと思いました。

話をもとに戻します笑

アウトレットは説明するまでもないですが、Tギャラリアもアウトレットと同じようなショッピングモールです。

ただお店はブランドものばかりです。

ルイヴィトン、プラダ、グッチ、エルメス、シャネル・・・
みたいな。

ちなみにTギャラリアはこんな感じです。

www.dfs.com

アウトレットでもTギャラリアでも僕はなにも買いませんでした。
おみやげも売ってましたが、ここでは買わず。

せっかく行ったのですが笑

やはりブランドものは手が出ませんね・・・

で、そのあとはTギャラリアの近くで昼食です。
確か・・・
ステーキやさんに行きました!

f:id:anbiri:20180121190128j:plain

f:id:anbiri:20180121190143j:plain

f:id:anbiri:20180121190217j:plain

f:id:anbiri:20180121190247j:plain

ステーキはやっぱりアメリカの味が!
アメリカのステーキはタレがなくて肉そのものを味わうらしいですよ。
味付けは塩コショウのみ。
むしゃぶり食うって感じですね。

最後の写真のものはかなりおいしかったです!
名前は忘れましたけど笑
確かオニオンだったような気が・・・

ビールも頼んだのですが、ビールがとまらない!
ビールが2杯、3杯といけちゃいます。
うまいです。
ビールのおつまみにはサイコーです。

お腹いっぱい!
ごちそうさまです!


とまあこんな感じで午前と午後は終わりました。

それからまたシャトルバスに乗車。
夕方から夜にかけてはチャモロビレッジというところに行ってきました!

チャモロビレッジは現地の人が屋台をだして、飲食や雑貨を売っているマーケットです。
なかにはダンスフロアっぽい場所も。
そこでは老人がなんかダンスしてました。

チャモロビレッジはけっこう広々としていて、いろんなものが売っていました。
人も多かったですね。

f:id:anbiri:20180121192024j:plain

f:id:anbiri:20180121192412j:plain

ここでは肉の串刺しみたいな、焼き鳥っぽいのを買ってホテルに持って帰って食べました。

めっちゃおいしかったです!

ビールにすごくあう!


そんな感じで2日目は終わります。

では、3日目に続きます。




anbiri.hatenablog.com